適当写帳

最近見たものの記録。

GR

ギラギラ感

RICOH GR 図らずも2エントリ連続で新宿です。

罹患

RICOH GR のんきに「いい天気で素晴らしい」なんて言ってたら、 初めてインフルエンザにかかってダウンしておりました。 ピーク過ぎたところでかかるなんて、間抜けなもんです。 それにしても特効薬というだけあって、ホントによく効くもんで感心しきり。

スポットライト

RICOH GR LED照明は明るいから、絵になりやすいですね。 何てことないコインパーキングだというのに。 単に後処理でインチキしてるだけって話もありますが。。。

中央

RICOH GR

大挙

RICOH GR ここのところ、これぐらいの時間帯に台場に来ることが多かったものの、 写真撮る時間が取れなかったんですが、今日はちょうど良い感じ。 今日は時節柄、大陸からの観光客が大勢。

大手町17時

RICOH GR

一点集中

RICOH GR 前から気になってた生姜焼き専門店に初めて行ってみました。 野方にある「笑姜や」。もともと江古田にあって、ここが2店目のようですね。 一番ベーシックな「特製醤油だれ」を注文。美味しかったなぁ。

遅刻

RICOH GR いい感じの日の入りだったのに、わずかに間に合わず。 まぁ、これはこれで。

あとわずか

RICOH GR 押し迫ってきましたね。

忘年会

RICOH GR 学生時代の友人とささやかな忘年会。 なんてこと無いじゃがバターが美味しい。 RICOH GR そして、天然フグ刺しも年末特別サービスで750円!

ダイナミック

RICOH GR なかなか躍動的な空模様。

直角カーブ

RICOH GR

外苑

RICOH GR

Parking

RICOH GR

日暮れ

RICOH GR ポケモンGO関係なく、ふと思い立って若洲海浜公園へ。 Sony ILCA-77M2 (α77 II) + SIGMA 50mm F1.4 EX DG HSM 三脚が無かったので、ライトアップ前に退散。

動機不純

RICOH GR 大宮第三公園に初めて行ってみました。 今年、この手の初めて公園はだいたいポケモンGO目的でして。。。 RICOH GR せっかく来たんで、写真も撮ります。 秋らしい良い空模様。

清澄庭園

RICOH GR はじめて清澄庭園に行って来ました。 Sony ILCA-77M2 (α77 II) + SIGMA 50mm F1.4 EX DG HSM 穏やかで良いところですねぇ。

秋っぽく

RICOH GR

日光へ

RICOH GR 何年ぶりなのか分かりませんが、日光へ行って来ました。 RICOH GR お昼は中禅寺湖畔でハンバーグ。 Sony ILCA-77M2 (α77 II) + Sony Vario-Sonnar T* DT 16-80mm F3.5-4.5 ZA ここだけは涼しかったですね。

高いところから

RICOH GR はじめて入った駅前のバーから。 見慣れた高架駅を新鮮なアングルで。

定番

RICOH GR 外国人観光客に大人気の交差点で。

遠距離ドライブ

RICOH GR 話題の「ルマンドアイス」がどうしても食べたくなってしまったので 関越道をぐんぐん北上。 お昼は十日町でへぎそば。 Sony ILCA-77M2 (α77 II) + Sony DT 16-50mm F2.8 SSM 夏らしい雲なんか見ながら、「こういうのいいなぁ」と。 で、ここまでは…

暑いときには熱いものを

RICOH GR 明野でひまわりを見た後は甲府に立ち寄って 小作でほうとうを。

夏の雲・レトロ看板

RICOH GR RICOH GR

ビール会

RICOH GR 東京・福生にある「福生のビール小屋」にはじめて行って来ました。 san-ue.hatenadiary.jp このエントリで持って行った「多摩の恵」という地ビールを作っている 「石川酒造」さん直営のイタリアンレストランです。 RICOH GR RICOH GR RICOH GR おい…

クラシック

RICOH GR 通り道。古びた自動販売機。

足止め

RICOH GR 渡ろうと思ったら閉まってしまったので、 カバンからGR。

ちょい飲み

RICOH GR 夜は酒が飲めるようになったという高田馬場のケンタッキー、 会社帰りに行ってみました。 オリジナルチキンとチキン用に開発された「カーネルハイ」。なかなか。

急遽

RICOH GR 急遽、松江へ出張。初山陰。 22時頃着いたもんで、とりあえず開いてた居酒屋へ。 RICOH GR いやぁ、これが大当たり。生牡蠣にのどぐろ。堪能。 RICOH GR 刺身の盛り合わせを頼んだら「もうあんまり残って無くて」。 あるやつでいいですって言ったら…

地下通路

RICOH GR