適当写帳

最近見たものの記録。

2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

濃厚

RICOH GR エフェクト:ハイコントラスト白黒 夕方の鉄塔をハイコントラスト白黒で。 これじゃあ何時頃か全然分からないですね^^;

全開

RICOH GR お天道様、ちょっと気合い入りすぎです。

明け

RICOH GR 梅雨明けした途端、真夏スイッチ全快でしたが、 曇っちゃったんで、夕焼けはイマイチ。

コントラスト

RICOH GR 今日は台風の影響もあって大荒れでしたが、 おととい、昨日は真夏のようで、街のコントラストが鮮やか。 RICOH GR

RICOH GR 梅雨らしい天気がしばらく続いていたのに 急に夏みたいに。随分極端。 お昼は涼しげに近所で「合い盛りせいろ」。 RICOH GR さすがに日が落ちると、そこそこ過ごしやすくなりますね。

フィルム ライク

RICOH GR 試しに周辺光量が銀塩GRと同程度になるという「オリジナル」に設定。 なるほど。これはこれであり。

標識

RICOH GR これ、果たして何枚書いたんだろう。

チャンピオン

RICOH GR かれこれ10年くらい僕の「豚肉の生姜焼きランキング」で 暫定1位をキープしている、常磐道 下り 谷田部東PAの生姜焼き定食。 久しぶりに行って見たら700円から720円に値上がりしてたけど、まぁ致し方なし。 そして、昨日フラッと中野の某店に寄って…